プレスリリース

iPhone・iPad、Android(TM)アプリ『みて!きいて!かんたん英語カード【旺文社】(あそんでまなぶ!シリーズ)』リリースのお知らせ

2014年10月15日

iPhone・iPad、Android(TM)アプリ『みて!きいて!かんたん英語カード【旺文社】(あそんでまなぶ!シリーズ)』をリリースしました。

『みて!きいて!かんたん英語カード【旺文社】(あそんでまなぶ!シリーズ)』とは
旺文社の幼児向け英語教材と、知育教育アプリシリーズの「あそんでまなぶ!」がコラボレーションしました。
お子さんにこれから英語を学ばせたいとお考えの方におすすめのアプリです。

■アルファベットも単語も知らなくてOK!
英語学習では、まずアルファベットを覚えてから単語の読み書きをするものだと考えていませんか?
確かに間違いではないですが、子どもが母語を覚える際には、まず「耳」から入ってきた言葉を聞き取ることから始まると言われています。
幼児の語学教育では、文法や単語の意味がわからなくても話を聞き取ろうと耳を傾けることが大切です。
このアプリはむしろアルファベットも英単語も知らないお子さんにこれから英語を学ばせたいとお思いの保護者の方へ、英語学習の第一歩としておすすめのアプリです。

■繰り返し遊びながら英語を聞く耳を育てる
本アプリでは、生活における様々なシチュエーションがカードになっており、その場面に応じたフレーズをネイティブによる発音で聞くことができます。
自然に英語を聞く力を身に付けるために、また、子どもたちが飽きないように、遊びの要素を盛り込み、目と耳から繰り返し学習できるアプリです。

□■□ アプリの機能 □■□
・[カードいちらん]モード
カードが一覧で表示され、選択したカードのフレーズを聞くことができます。

・[みてみよう!]モード
朝、夜、食事、遊び、その他の5つのシチュエーションから1つを選び、それぞれのカードを見ながらネイティブの発音を聞きます。その直後にひとフレーズごとにミニかるたゲームで遊ぶことによって、記憶を定着させます。
理解度によってメダルがゲットでき、メダルを集める楽しさも学習を後押しします。

・[あそぼう!]モード
上記の5つのシチュエーションから1つを選び、かるた遊びのようにランダムで表示される複数のカードの中から、読み上げられた会話に合ったカードを当てて遊びます。
成績によって異なるメダルをゲットでき、一定の条件をクリアすると、少し難しいかるた遊びにチャレンジすることができます。

『みて!きいて!かんたん英語カード【旺文社】(あそんでまなぶ!シリーズ)』
・iPhone・iPadはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/id925659798?l=ja&ls=1&mt=8
・Android(TM)はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.uni_ty.obunsha.easyenglishcard&hl=ja